--------(--)



2009-05-31(Sun)

睡魔

夜遅くまで起きてたいのに早々眠たくなって見たいTVも見れないの。
夕べなんて8時前だというのにもう船漕いでんのよ。信じられる!!!
もう!自分で信じられんよ。せめて10時までくらいは起きてたい((((爆))))

前は皆のお世話が終わってやっと自分の時間になるのが9時だったんよね。
それから眠り薬の楽しい晩酌(((爆)))) それでも寝るのは11時前くらいだったかなぁ。
たまに午前様まで起きてた事あったけど・・・今は(^_^;)

三重県からイヴユノちゃんとアーコ姉が泊まりに来てくれた日は
寝るみち知らなくて仕方なく寝たのが午前3時。
楽しいと起きてられるんよね。ほんと楽しかったぁ。
山に囲まれた凄い田舎の古い家に泊まってくれて申し訳ないやら嬉しいやらだったけど
楽しい晩だったなぁ。

今夜は頑張って起きてられるかなぁ~。(^_^;)

2009-05-29(Fri)

ティナちゃんのぽっち

003_convert_20090529211140.jpg
目の下のとこの白くなってるぽっち分かるかなぁ~?

先週の水曜日の朝 気づいて「わっ!ダニだ」って思ったの。
夕方見ると大きくなってる。「血ぃ吸って大きくなった」って思ったの。
それでティトゥリーオイルを綿棒につけてダニにつけたけど落ちないのよ。
2回やったけど落ちないから がっつり噛まれてるって思ってピンセットでひっぱったら
血が出たのよね。「やっぱ血ぃ吸ってた」って思ってその晩は寝たの。

次の日もまだあるの。
この日は教室で一日動きがとれないから金曜日に紹介してもらった病院に行ったら
「これは腫瘍ですね。摘出しますか? 」って。
お気軽にダニ取ってもらって爪切りしてもらおうと思って行ったのに腫瘍だって。

その足で大分のかかりつけに走ったよ。
今の段階では何とも言えないので様子みという事でホメオパシー対応に。
帰ってホメオパシーの先生に電話してキットの中から教えてもらって毎日飲ませたの。

やっとかさぶた取れて白くなってるけどまだちょっとニキビのようなのは残ってるの。
だけど根がないから あんまり心配はしてないんだぁ。

久々の病院行きが 病院のはしごになるとは思わなかったわ。
ダニだと疑わなかったからなのよねぇ。
そうじゃなかったら大分直行だわ。

2009-05-27(Wed)

お稲荷さん

005_convert_20090527195412.jpg
このお稲荷さん・・・普通ぅ~って感じでしょう(*^_^*)
実は私も初めて食べました。
このうす揚げのようなのが魚のすり身で出来てるの。
魚のすり身を揚げてから中に寿司飯を詰めてるのよ。
噛みごたえのあるお稲荷さんって感じ。

佐伯の蒲江ってとこでしか作ってないらしいの。
昨日ジジババからもらったんだぁ。
新鮮なお魚で作ったすり身だから美味しいのは当たり前。

スーパーで売ってるテンプラの中を切って作ってるって感じ。
これって難しそうだよねぇ。

2009-05-26(Tue)

フルーツホウズキ

004_convert_20090526202448.jpg
収穫しましたぁ~~(^◇^)

実家の庭の片隅に植えてもらってる私のフルーツホウズキちゃんとミニトマトちゃん。
育ててるのはジジで私だったら多分・・・・・・ううん、絶対に育てられない。
たまに見に行っては楽しみにしてたの。

今朝ごみ出しに行って見てみると緑のホウズキがいっぱいなってんの。
この前からこの状態でいつになったらベージュになって食べれるのかと
思ってたら地面にベージュのホウズキが落ちてるのよ。

4個あって1個はその場で恐る恐る食べてみると
「あっまぁーーーーーい」(^◇^)

以前1回、1個しか食べた事がないのよ。
その時 凄い美味しかったの。もっと食べたかったんだわ。

教室をしてる花屋さんでたまたま苗を見つけて買って正解。
・・・ジジに頼んで大正解((((爆))))

これって栗と一緒で落ちてから食べる物なのかもね。
画像のちっこく見えるでしょう。・…ちっこいの((爆))))
2センチ弱くらいしかないの。

この時はこれだったけど午後から行ってまた落ちてないかチェックしたら
これより大きいのが落ちたの。・・・ちょっと揺すったけど((爆))
落ちたばっかだからベージュにはなってなかったけど それ持って
ババんとこ行って毒見で半分食べたら美味しかったから ババにあげたら
甘くて美味しいのにびっくりしてた。
どんな味かは・・・・・うぅーーん、うぅーーーん。例えるの難しいぃ~。

2009-05-25(Mon)

もぉーーー(ーー;)

今日は皆のコラーゲンたっぷりお肉を炊いたの。
鶏の足首、手羽先の先なのどお肉。
これはまとめて炊いてスープが大事だからお肉の方は骨を外して
スープと一緒に1回分ずつ保存するんだけど骨を外す時みんなは
側でもらうの待ってんの。
手羽先の先はちっこいから面倒で太い骨だけ外してあげるんだわ。
圧力を1時間くらいかけてるから骨も手でくずれるの。
6リットルの圧力鍋一杯炊くから量が多いんよねぇ。
ティナ、ティモン、ティオの順。

実家のワンのマロちゃんにもあげるからマロちゃん用のは
首のとこのお肉を中心に別にとっとくの。

先にスープをボールにとっといて その中に骨を外したのを入れるから
最後にお鍋の底のスープが残ってるから それをマロちゃんのに入れて
あげてたの。

スープが残ってるのに ちょっと流しに骨を捨てに行ってる間に
ティナちゃんが勝手に鍋を取って下に落として・・・・散々(;一_一)
こってりスープがぁぁぁぁぁーーーーー。
ほんの底のだけど その辺ベチョベチョ。
皆 頭がコラーゲン頭になってて最低。
お母ちゃんの仕事を増やしてくれるよ。
流しに行ったからもうお鍋取って良いと思ったんよね。
動く前にスープ マロちゃんのに入れとくべきだったわ・・・・・反省。

2009-05-15(Fri)

関アジ

今日 生徒さんから関アジを沢山頂いたの。
実家にもお裾分けして今夜はメチャクチャ美味い関アジのお刺身。
やっぱり違うのよねぇ。持て囃されるのが良く分かる。
3・40センチくらいの立派な関アジ。
写真撮るの忘れたぁ。見せたかったのにぃ。(^_^;)

今日は寒かったぁ。
昨日やっとエアコンの掃除してもらって「暑いのかかってこぉーい」って
構えてたのに今日は寒いだなんて。
寒いのは大歓迎。暑くなってほしくなぁーーい。

今日なんて海日和なのに仕事が忙しくて連れてってあげられない。
母子家庭だからしょんなかよねぇ。

2009-05-11(Mon)

ティオたんと(*^_^*)

015_convert_20090511200139.jpg
ここは砂浜ですっごい良いとこだったぁ~。
初めて・・・ちょっとだけライフジャケットが・・・濡れた(((爆)))ブッハハハハハ
一緒に入ってあげたら泳ぐと思うけど・・・
ボール投げたら取りに行くけど海に向かって投げれないあたし。
ボール持ったまま沖の方に行ったらとか色々心配しちゃってぇ(((激爆))))
その内 親子共慣れるでしょう(^◇^)

009_convert_20090511200243.jpg
ティオたんの足跡だけぇ~
砂浜だと走れるから良いね。ほんと良いとこ。

013_convert_20090511200330.jpg
この砂浜に降りるのに階段があるの。
一段が30センチくらいありそうな段差のある階段でねティオ大丈夫かなぁって
思ったけど降りるのはなんなくだったけど上るのにティオたん横向きで
上がって行ったの。「賢い子やわぁ」ってすっごい思った。(^^♪

ティオたん砂まみれ。
お母ちゃんもずぶ濡れ。
無料で使える水道あったから洗ったけど帰る道中濡れてるから
気持ち悪かったぁ~(((爆)))キャハハハ

2009-05-10(Sun)

母の日

田舎暮らし2度目の春。
去年の母の日は「お母さんありがとう」なんて言えるような余裕がなかったけど
今年は先週教室でレッスンをしたカーネーションをプレゼントしてランチに行って
買い物をして帰りました。
まっ、ささやかだけど母の日ムードに浸って良かったわ。

帰ってから海に行こうと思ったけどすでにお疲れでぇ。
もう眠たいばっかし。(((爆))))
暑いし止めときました。(((爆)))

砂浜を教えてもらったから そこに行こうと思うけど片道30分かかるの。
この30分がね なんか遠いんだよねぇ。いくつも山を越えるみたいに登ったり下ったり。まだ慣れない道だからだけど・・・遠いんよねぇ。
対向車はほとんどなし(((爆)))) 運転に問題はないけど・・・・遠いんよねぇ。

2009-05-09(Sat)

良い香り

今 蜜柑の花が満開なのね。
家の中が自然の良い香りでなんか嬉しくなっちゃう。
普段は庭からオシッコの香りが入ってくるのにこの季節は蜜柑の花の香りが強くてほんと気持ちいいわ。

夕べは疲れ果てて早く寝たものだから深夜3時頃目が覚めて窓の方を見ると明るいの。
「あらっ!もう朝が近いのかなぁ」って思ったけどまだそんな時間よ。
田舎の月夜ってほんと明るいの。外灯もないのに前の畑も見えるんだもん。
なんか凄いよねぇ。
自然の香りに自然の灯りなんて素敵じゃない。
・・・・怖いもんさえいなかったら最高なんだけど。

2009-05-05(Tue)

ティモン君と

001_convert_20090505200935.jpg
ティモン君 波打ち際のボールをなんとか取ろうと頑張ってるとこです。((爆))

002_convert_20090505201321.jpg
その後 何か怖いもんがあったみたいで(多分海藻)飛んで逃げて「おいで」って言うけど
「お母ちゃん怖いとよ」って言って波打ち際で座って待ってるのに甘えた声を出して
来きらんの。(((爆)))
ロングリードを引き寄せて側に来たら「怖かったとぉ」って言ってスリスリスリスリスリ
とんだヘタレのティモン君でした。(((爆))))

今日は釣りをする人など色々居て安全の為にロングリードを使ったの。
画像では私達二人の世界っぽいけどねぇ(((爆)))

2009-05-04(Mon)

アイマスク

昨日良い物見つけてねアイマスクのフェイスカバー付き。
毎朝起きると目がすごい悪いの。
寝てる間に手でパンチくらったり半目開けて寝てて埃が入ってるのかも。
それで朝 目が悪いんだと思って気になってたから良い物見つけたわ。

今朝は調子良かったの。アイマスク必需品だったんだわ。良かったぁ。

寝る時はいつもマスクして寝てたけどマスクにアイマスクにその上フェイスカバーだなんて人には見せられん格好よ。(((爆)))ブッハハハハ

お母ちゃんの健康の為には何でもありやね。(^^♪
皆のブルブルがくせもんっちゃんね。
昨日の朝なんて目が覚めると皆に見下ろされてたんよ。
きっとブルブルした後で私はスヤスヤ寝てたんだわ。

折りたたみペットをまた買ったんだけど前のを捨てたのは置けないから捨てたのに
床に寝たくなくて買ったものの・・・置けないかも。
どうすんだろうね・・・・・わたし(((爆)))))

2009-05-03(Sun)

ティナちゃんと

012_convert_20090503195418.jpg
人間が来ないという浜にティナちゃんと二人で行って来たんだけど
波があって怖かったぁぁぁーーー。
この前 下見に行った時は波もなく良かったけど 白い波見てたら怖くなって
ティナちゃんも離れないしライフジャケット活躍せずでした。

017_convert_20090503195607.jpg
帰り違う浜で遊んで帰ったけどこっちは内海になんのかなぁ。波はなくてきれいで
怖くなくって良かったわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

