--------(--)



2009-06-23(Tue)

本館的な雨

ずっと天気良くってやっと梅雨らしい雨降り。
夜になって雨足つよくなっててさっきは雷なったの。
ティモンが吠えた。
・・・んで他の子達も起きて吠えた。

怖がってる様子はないけど立ち向かってはいるわね。
・・・無視して欲しいなぁ~。

ティモンは目の横の傷はかさぶたになってそれが取れて
今は白いのが目立つぅ~。
写真撮ろうと思ったけど撮らせてくれまっしぇん。(^_^;)


昨日 ホウズキ30個くらい収穫してて良かったぁ。
今日はこんな雨だからダメになってたかもね。
最近は蟻さんがホウズキの甘いのを知ってしまって
先に食べてんのよね。(ーー;)

2009-06-19(Fri)

怖いよぉぉぉ(;O;)

昨日は自宅教室で最後の生徒さんが帰る時 一緒に外に出たら
「あっ!へび!」
「えっ!どこ!」

後でジジに話した時は「2メーターはあった」って話したけど
ちとオーバーやったと思うのね。(^_^;)
クネクネクネクネ動いて行ったから・・・・そやねぇ・・・1m20ってとこかなぁ。
けっこう大きなヘビで直径は3センチって感じ。

1回見たからって そうそうヘビなんて見ないって思ってたのに
今日 買い物から帰って来て車から荷物おろしてたら
道路をクネクネクネクネクネ

昨日の今日で どういう事?
こんな毎日見らんで良いやろぅ。
「はぁ~~(ーー;)」

去年は1回だけ見たの。
その1回っていうのが玄関入ろうとして 下をみたら黒いのが棒のように玄関の外にいたの。
その時は 固まったぁ。

ジジがヘビ用の棒を持って来てくれて玄関の外に置いてるけど
・・・・・戦う勇気を持たなくっちゃね。

ジジが「そんな長いヘビは怖くない」って言うの。
毒を持ってないから怖くないって。
怖いのはガラのついた30センチくらいのやつだって。

怖くないヘビがいるのは嬉しい。(^_^;)
もしものもしも
ティナちゃんが長いもん咥えて入ってくるって事が想像できるんよね。
現実にはなってほしくないけど安全なもんなら
・・・・・現実にはなりませんように。

あぁーーやだやだ。
怖い事ばっかしよ。
だけど頑張るっきゃないって事やわねぇ。

今日はゴキブリ駆除をやってもらったけど なんせ家が家やから
「これで安心」にはならんわぁ。
気休めだけど せんよりマシ。(^_^;)

2009-06-16(Tue)

ぱっちんえび(*^_^*)

001_convert_20090616203816.jpg
これがうちの親達が言う「ぱっちんえび」
スーパーでは違う名前だったけど忘れた。(^_^;)

スーパーで30匹くらいビニール袋に入って売ってあって
持ち上げると生きてるの。
・・・んで、500円。
これは買うっきゃないわぁ。((((爆)))))

私だけじゃ多いから親んとこに半分あげたぁ。

帰ってから湯がくのにパッタンパッタン跳ねて「なんて残酷なんやろか」って
思いながらフタした。・・・残酷やわぁ。

こっちに帰って来て初めて知ったエビなんだけど初めて買った時は
食べ方知らなくて頭捨てて下のちょっとだけの身を食べたのね。

その後実家から貰った時に真中から切って食べるって教えてもらって
そんなしたら頭にいっぱい身が詰まってるのにびっくりしたわ。(^^♪

2009-06-15(Mon)

おもしろぉーーーい(^◇^)

指先でチョンって触って「私じゃないよ」って知らん顔するの。
今までかつて誰一人として騙されんやったの。((爆)))

今日ティナちゃんが側にいたからやってみたの。
「あれっ!」
「探してる」
「ま・ま・まさかぁ~」
もっかいやってみたら
やっぱ探してるぅぅぅーーーー(((激爆))))ブッハハハハ

なんかね虫がいるとでも思ったみたいなの。
さすが動くもん好きなだけあるわぁ。

ティナちゃんきょわいですぅ~(((爆))))

2009-06-13(Sat)

アホちんがぁ(ーー;)

006_convert_20090613184535.jpg
夕べ 夜中の喧嘩で初めてティモンが怪我したの。
初めての怪我がこんな目の側でパックリ割れてるのにドびっくりしたわ。

ホメオパシーで消毒して軟膏ぬって抗生剤飲ませといた。
夕方には傷も乾いてもう心配ないけど 今夜がまた嫌だわ。

ティオが喧嘩売らなきゃこんな事になんないのに。
普段は「ウゥー」っていう時に飛び起きて紙筒持って「こらぁー」って、よく声が出るもんやわ((爆))
これで止められるけど昨日はハードな一日で疲れてたんよね。ガガッってやってる時にやっと起きたの。止めないとやめないからね。
喧嘩の後 二人ともペロペロペロペロやってたから「怪我してても知らんっちゃから 自業自得たい」って そのまま寝た。

今夜は何事もなく寝せてくれますように。

2009-06-12(Fri)

またやわ(ーー;)

今日コーヒーとチョコレートを楽しもうと冷凍庫から2個 ひとつづつ袋に入ったチョコを出して1個はすぐに食べたのね。 あと1個テーブルに置いてて あれこれ用事してたら食べようと思った時には影も形もないの。
もう~(;一_一)これはお嬢しかないわ。
お嬢以外そんな事せんし。
きっと袋から出して食べてるとこ見てたんよ。
きっと袋のまんま出るとは思うけど・・・・・・。
疑う前にかなり探してみたの。まさかのまさかよ。
反省するわぁ。参ったぁ。

2009-06-10(Wed)

雨の一日

今朝はティナちゃんがオエッオエッやってて この前の事があるから飛び起きたよ。
ティモンが先にテイナの横にいたけど どかして戻したの見たら固形物はなかったから ほっとしたわ。
スリッパはあれで最後だったと思うわ。うんうん。

↑が5時過ぎでまだ眠かったからまた頑張って寝たの((爆))
次起こされたのは6時過ぎ。
起きるなりみんなのご飯タイム。
いつも6時に朝ご飯だから早起きした時は時間あるから自分のご飯を先に食べるけど
今朝みたいな時は私は後回し。お腹すいとっちゃけど(((爆))))

食べ始めるのは入口んとこでティモン。次はお風呂場でティナ。最後にキッチンでティオ。
ティモンはリードで繋ぐの。一番に食べて食べ終わったら他に行くからその防止のため。
ティナは器に少しだけ入れて食べさせて残りは別の容器に分けてたのをお風呂場に
持って行ってカギ閉めて少しずつあげるの。3食ともお付き合いしてます。(^_^;)

テイオは食べ終わるとお風呂場に来てドア開けようとするからカギは絶対必要なのよねぇ((爆))

9時の野菜果物ジュースはみんないっぺんにあげるけど これも曲者いてざっといかんのよねぇ。
これはまた話そう。(*^_^*)

2009-06-09(Tue)

換毛

今 換毛してて掃除機かけてもかけてもフワフワ毛が振り返るとあるのよねぇ。(^_^;)
元をたたないといけないわ。
チェックしたらティナちゃんがやっぱ一番ひどい。次はたいしたことないティモン君
ティオ君はほとんど抜けない。

おんなじご飯食べててもティナちゃんが一番肉付きも良いし大きいの。
毛質も違うもんね。

普段ブラッシングさえしない我が家だけどティナちゃんはブラッシング大好きで楽。
ティナちゃん終って次しようとすると「私ぃ~」っていって来るからこれがちょっと困りものよ。((爆))

2009-06-08(Mon)

紫陽花ロード

002_convert_20090608195557.jpg
2キロほど続く紫陽花ロードにババと二人で行って来ました。

005_convert_20090608195651.jpg
お昼は四浦半島の展望台でお弁当。
霞がかかっててちょっと残念な景色でした。

2009-06-03(Wed)

今日のランチ

今日は 鰻丼でしたぁ~(^O^)

ジジババにもお裾分け。
ジジババは私の鰻大好きなのよねぇ。

スーパーで買った安い鰻を美味しくフカフカの皮まで柔らかい鰻にへんしーーん。
今度は画像撮るの忘れないようにしようっと。((笑)))

福岡の吉塚うなぎってとこのうな重が大好きだったの。
ここの鰻には勝てないわ。美味さが半端じゃないから。
あのうま味が出せたらチョー最高なんだけど難しいぃぃーーー。

だけど皮の固い鰻屋さんの鰻よりは私の方が勝ってるわ(*^_^*)

2009-06-01(Mon)

今朝の事

ティナちゃんが5時過ぎもどしたのよ。
側にはティモンがはりついてて もどすの待ってんの。
私がかたづけようと思っても間に合わんのやわ。
だから別に慌てもしないの。

今朝はティモンが食べてるのにガリガリ音がするのよ。
「えっ!いったい何?」
ティモンの口開けて取るとスリッパのかけら。
健康スリッパのデンボコしたとこ。

「はぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

ティナちゃん 去年だと思うけどスリッパを片方完食したの。
出てしまうまで心配でね、上から下から出したのよ。
この時のスリッパ以外考えようがないわ。
それ以来スリッパはかたづけてるしその後は一度もない。

これが最後やろうか? なんせ去年の話でもどすなんてどこに貯めてたんやろう。
ご飯も普通に食べるし閉塞しなかったのが不思議なくらい。

ティナちゃんのウーはちっちゃいのよね。これ凄い気になっててホメオパシーの先生にも相談してレメディ飲んでるの。
何かが詰まってて小さいのしかしないのかとか素人考えで色々思うけど たまに大きいのもするから「やっぱ違うか」とか ほんと色々思うの。

ティモンとティオの比べるもんがあるから心配になるわ。おんなじもん食べてんのにティナちゃんだけなんてね。

元気でご飯も食べて普通だから別良いけど・・・・・
今朝はほんともどしたもん見て目を疑ったわ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

