--------(--)



2009-07-21(Tue)

土砂降り

昨日は雷様だけで雨はたいして降らなかったの。

今日は、今日は・・・・半端ねぇぇぇーーーー雨!!!!!

いっちばんひどい時に出掛けないかんで
その前にチビ達のトイレ。
ティモンとテイオは「ワーイワーイ」って。
シャンプーしょーかと思うくらいずぶ濡れ。
ティナは軒下から出れずにシーもしなかったの。
軒下に居ても濡れるほどの雨で凄かったぁ。

雷もずっと鳴ってて今日はエアコン切って出掛けたの。
約2時間くらい。とっとと帰って来たわ。

実家に車置いてるからそこまで歩くのに怖いくらいだったの。
ほんの2・3分だけど。
長靴履いてたけど中は水浸し。
凄い天気だったぁ~~。



2009-07-20(Mon)

午前中 すっごいすっごい雷で さすがにTV切ってエアコン切ったの。

停電が一番怖くって・・・冷凍庫とエアコン。
冷凍庫は停電しても大丈夫なようにペットボトルに水入れて凍らせてるけど
エアコンはそんな事できんし雷で壊れても怖いし 皆に暑い思いだけはさせたくないんだわ。

ジジが言ってたけど雷の光がまっすぐ何本も降りてたって。
山のふもとに住んでるから自然のもので怖い事って多いわぁ。

子供達は幸いに全く怖がる事もなくって ほっとした。
私が怖いくらいだったのにぃ。((((爆)))

2009-07-20(Mon)

花火大会

私の住んでるとこの花火大会は他所からも沢山の見物人来て
凄い大渋滞になるらしいの。

親に誘われたけど・・・・・行きたくない。(^_^;)

皆の側に居てやらんとねぇ。

怖がったりはしないけど吠えるんよね。
一番吠えるのはティナちゃん。
吠えても音が聞こえた時だけで好きなとこで寝てるし。

・・・・ふと気づくと
金魚のフンになってるティモ坊が居たぁ。

皆しっぽ立ってるし無視無視。
「早く終わってくれぇ」って願う母でしたぁ~

2009-07-18(Sat)

パティの一周忌

特別な日を迎えるのって辛くて先月からこの日がくるのが怖かったの。

だけど今日は

ふとアルバム見たくなって元気なパティに会って

「お母さん、ずっと側に居るから大丈夫だよ」

ってパティに言ってもらった気がする。

写真見ても泣かなかったしパティが側に居るって感じたの。

一日足りと「パティ バルト ハニー」って名前を呼ばない日はない。
毎日 会いたくて会いたくておお泣きする日は多かったけど
今日はパティが心配してくれたんだと本当にそう思う。
穏やかな一日を過ごせた。
ありがとう~パティ
お母さんはずっとずっと愛してるからね。


バルトが逝って半月後発病して2度の手術を乗り越えて
頑張ってくれました。

苦しまず穏やかな最後で大往生でした。
目もつぶってて私の腕の中で安心して逝きました。
午前3時15分でした。

バルトもハニーもチビ達もパティのお陰で良い子に育った。
パティには感謝感謝するばっかり。
パティありがとう。愛してる。

2009-07-16(Thu)

自宅教室

今日は一日自宅教室だったんだけど子供達一日中吠えてたの。
いつもは ここまでないのに今日はなんでかなぁ?って考えたよ。

いつもうるさくするのはティモンくらいなのに今日は3人供。
なんでかと不思議だったけど朝 隣の部屋に出勤する時に
「お母さんお仕事だから行って来るね。良い子にしててね」って
言うのを忘れてた。それが原因かなぁ。

トイレやご飯やおやつはいつも通りなのに隣に出勤すると吠えるの。
生徒さん達も「いつもはこんなにないですよねぇ」って言ってたの。

今日はみんな何だったんだろう。
今日一日寝てないから今は良く寝てるわ。
お母ちゃんも疲れたから早く寝よっと。

2009-07-14(Tue)

またゴキネタ((((爆))))

ゴキが出ても慌てないお母ちゃん。
それを見習ってかどうか分かんないけど
動くもん好きのティナ嬢がゴキを無視したのぉぉぉーーー。
これにはびっくりだったぁ。
床をウロチョロしてるゴキを見つけたのに無視よ。
ティナ嬢も田舎生活に順応してきたって事かしらぁ。
・・・それか
ゴキくらいじゃ物足りないとか(@_@;)ギョェ
考えられるわぁ。
ヘビを咥えてるティナちゃんの姿が頭から消し去れない。
現実にはなりませんように((((祈祈祈))))))

2009-07-09(Thu)

ゴキ(ーー;)

業者さんにゴキの出んのやってもらったけど
なんせ家が家だから気休めにしかなんないって
思っても やらないより気が楽になるとは思っても
出るとは思ってたのよね。

今夜も流しに1匹
「んっ!ゴキ!」
慌てず騒がずキンチ○ールをシュ。

あちこち手の届くとこに置いてます。

田舎暮らしをする前の私は
ゴキなんて出ようもんなら殺して死骸を見るまで
安心できなかったのに今なんて「シュ」だけよ
脂汗かいてキャーキャー言いながら殺してた私は
今はもう居ない。(((爆)))

今の私は「私の方が大きいっちゃから」です。
(((激爆))))ブッハハハハハハハ
・・・物凄く気ぃ~張ってます。(ーー;)

2009-07-06(Mon)

水遊び

・・・と言っても
ちっぽけな庭で 水まき遊びが正解だぁ~(((爆))))

水につかるかと思って去年小さなプール?!を買ったものの
だぁーーれも入りません。
ホースの先から出る水を追っかけて飲む(((爆))))
これしか遊び方を知りまっしぇん。

ティナちゃんは濡れないように隅に逃げる。
男の子二人は飲む(((爆)))ブッハハハハ

お母ちゃんは何故かびっしょびっしょ。((爆))

なんだかなぁ~~(*^。^*)

2009-07-01(Wed)

あぁ~あ(;一_一)

005_convert_20090701195744.jpg
夕べ喧嘩してるみたい(ーー;)

昨日はハードな一日で すっごく疲れてて起きれなかった。

今朝ティオの顔見てびっくりよ。

いっくら疲れてても「ウゥー」って言う声で起きてたのに
夕べは、止めてあげれなくて「はぁ~(溜息)」やわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

