--------(--)



2009-05-25(Mon)

もぉーーー(ーー;)

今日は皆のコラーゲンたっぷりお肉を炊いたの。
鶏の足首、手羽先の先なのどお肉。
これはまとめて炊いてスープが大事だからお肉の方は骨を外して
スープと一緒に1回分ずつ保存するんだけど骨を外す時みんなは
側でもらうの待ってんの。
手羽先の先はちっこいから面倒で太い骨だけ外してあげるんだわ。
圧力を1時間くらいかけてるから骨も手でくずれるの。
6リットルの圧力鍋一杯炊くから量が多いんよねぇ。
ティナ、ティモン、ティオの順。

実家のワンのマロちゃんにもあげるからマロちゃん用のは
首のとこのお肉を中心に別にとっとくの。

先にスープをボールにとっといて その中に骨を外したのを入れるから
最後にお鍋の底のスープが残ってるから それをマロちゃんのに入れて
あげてたの。

スープが残ってるのに ちょっと流しに骨を捨てに行ってる間に
ティナちゃんが勝手に鍋を取って下に落として・・・・散々(;一_一)
こってりスープがぁぁぁぁぁーーーーー。
ほんの底のだけど その辺ベチョベチョ。
皆 頭がコラーゲン頭になってて最低。
お母ちゃんの仕事を増やしてくれるよ。
流しに行ったからもうお鍋取って良いと思ったんよね。
動く前にスープ マロちゃんのに入れとくべきだったわ・・・・・反省。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんにゃ=^・^=

コラーゲン頭v-411 凄そうだね(^^;
そう言えば 少し前に鳥のスープ取った後
爺に煮こごり作ろうと思って、小鍋に取り分けて・・・
何か用ができて、そのままにしちゃったのね
翌朝、、、少し油っぽい空の小鍋を見て
それが何か思い出せないの(笑)
さては爺が夜食にラーメンv-373でも・・・って疑った
「ねぇ・・」って訊こうとして、そこで思い出した
ギリギリセーフ((爆))

No title

ぶるーなちゃん こんばんわぁ~e-69

コラーゲン頭カビカビよ(((爆))))

そんな事ってあるあるe-350
「あれっ!?」とか「んっ!?」とか「不思議ぃ!?」とかあるわあるわ(((爆))))
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

