--------(--)

スポンサーサイト


2009-05-26(Tue)

フルーツホウズキ

004_convert_20090526202448.jpg
収穫しましたぁ~~(^◇^)

実家の庭の片隅に植えてもらってる私のフルーツホウズキちゃんとミニトマトちゃん。
育ててるのはジジで私だったら多分・・・・・・ううん、絶対に育てられない。
たまに見に行っては楽しみにしてたの。

今朝ごみ出しに行って見てみると緑のホウズキがいっぱいなってんの。
この前からこの状態でいつになったらベージュになって食べれるのかと
思ってたら地面にベージュのホウズキが落ちてるのよ。

4個あって1個はその場で恐る恐る食べてみると
「あっまぁーーーーーい」(^◇^)

以前1回、1個しか食べた事がないのよ。
その時 凄い美味しかったの。もっと食べたかったんだわ。

教室をしてる花屋さんでたまたま苗を見つけて買って正解。
・・・ジジに頼んで大正解((((爆))))

これって栗と一緒で落ちてから食べる物なのかもね。
画像のちっこく見えるでしょう。・…ちっこいの((爆))))
2センチ弱くらいしかないの。

この時はこれだったけど午後から行ってまた落ちてないかチェックしたら
これより大きいのが落ちたの。・・・ちょっと揺すったけど((爆))
落ちたばっかだからベージュにはなってなかったけど それ持って
ババんとこ行って毒見で半分食べたら美味しかったから ババにあげたら
甘くて美味しいのにびっくりしてた。
どんな味かは・・・・・うぅーーん、うぅーーーん。例えるの難しいぃ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

フルーツほうずき???初めて聞きました~
そんなに美味しい物なの???
いいな~いつでも食べれて(^_-)
今度はお味を伝えてね(^_-)

↓のティナちゃん・・・美味しかった?(爆)
次回は実家のマロちゃんの分は間違いなく器に収めてからにしてね( ̄∀ ̄*)
うちは・・・鍋を落とさないけど・・・
キッチンの上に乗ったまま・・・盗み食いするランが( ̄∇ ̄;

No title

アーコ姉おはよう~(^O^)

ホウズキちゃんのお味伝えたいけど何て表現して良いのやら。(^_^;)
洋ナシのような・・・ライチのような・・・
なんかその辺の味(^◇^)

まさかお鍋取るなんて思ってなかったの。
ティナちゃんやってくれるわぁ。(*^。^*)
・・・ランちゃんったら可愛いーーーー。((((爆))))
イヴちゃんのハフンって食べるのも可愛いかったぁ。あれだけスローでも私らは気ぃつかんのやから私達もおっとりさんって事かしらぁ(((激爆))))
バルトも優しくてハフンって食べてたの。
イヴちゃんの目といいハフンといい大好き。(^◇^)

きちゃいましたぁ♪

PABAHAさんこんにちわぁ♪

フルーツほおずき見に来ちゃいました(*^。^*)
やっぱ甘いんですね。
ますます食べてみたくなった。
苗、こっちにも売ってるかなぁ?
探してみま~す♪

↑のおいなりさんもきになるぅ(*^_^*)
また遊びにきま~すe-463

No title

ゆみっちさん、ようこそぉ~(^O^)
嬉しいなぁ~~~(^◇^)

フルーツホウズキの苗、まだ売ってんじゃないかなぁ~。・・・・・分かんないけど((爆)))
苗とか ど素人のあたし。たまたま見つけたってだけで時期がどうのなんてさっぱり分かりまっしぇーーん。(((激爆))))
手に入ると良いですね。(^^♪

お稲荷さん、海辺の町ならではって感じ。
新鮮なすり身だから歯ごたえが凄いです。(^◇^)キャハハハハハ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

