--------(--)

スポンサーサイト


2009-06-16(Tue)

ぱっちんえび(*^_^*)

001_convert_20090616203816.jpg
これがうちの親達が言う「ぱっちんえび」
スーパーでは違う名前だったけど忘れた。(^_^;)

スーパーで30匹くらいビニール袋に入って売ってあって
持ち上げると生きてるの。
・・・んで、500円。
これは買うっきゃないわぁ。((((爆)))))

私だけじゃ多いから親んとこに半分あげたぁ。

帰ってから湯がくのにパッタンパッタン跳ねて「なんて残酷なんやろか」って
思いながらフタした。・・・残酷やわぁ。

こっちに帰って来て初めて知ったエビなんだけど初めて買った時は
食べ方知らなくて頭捨てて下のちょっとだけの身を食べたのね。

その後実家から貰った時に真中から切って食べるって教えてもらって
そんなしたら頭にいっぱい身が詰まってるのにびっくりしたわ。(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

見た目ちょっとグロテスクだけど…
美味しいんですね♪
こちらでは見たことないです(^^ゞ
生きたまま湯がくのかー
私ももっと逞しくならねばe-271

No title

ミントママ こんばんわぁ~(^O^)

昔 福岡でうちわ海老っていうのを食べた事
あるんだけど あの海老と一緒かも?!って
思ってるの。
その時は小料理屋さんだったけど一緒に
行った友達が、「めったに入らない海老」って
言ってたのね。もし同じ海老なら食べ放題
なんて贅沢な事やわぁ(((爆))))

残酷湯がき・・・・お湯があっちゃこっちゃ飛んでビショビショ。まるでシャワーのようだったの。
ティモンが側に居て驚いてた。(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

