--------(--)



2009-06-19(Fri)

怖いよぉぉぉ(;O;)

昨日は自宅教室で最後の生徒さんが帰る時 一緒に外に出たら
「あっ!へび!」
「えっ!どこ!」

後でジジに話した時は「2メーターはあった」って話したけど
ちとオーバーやったと思うのね。(^_^;)
クネクネクネクネ動いて行ったから・・・・そやねぇ・・・1m20ってとこかなぁ。
けっこう大きなヘビで直径は3センチって感じ。

1回見たからって そうそうヘビなんて見ないって思ってたのに
今日 買い物から帰って来て車から荷物おろしてたら
道路をクネクネクネクネクネ

昨日の今日で どういう事?
こんな毎日見らんで良いやろぅ。
「はぁ~~(ーー;)」

去年は1回だけ見たの。
その1回っていうのが玄関入ろうとして 下をみたら黒いのが棒のように玄関の外にいたの。
その時は 固まったぁ。

ジジがヘビ用の棒を持って来てくれて玄関の外に置いてるけど
・・・・・戦う勇気を持たなくっちゃね。

ジジが「そんな長いヘビは怖くない」って言うの。
毒を持ってないから怖くないって。
怖いのはガラのついた30センチくらいのやつだって。

怖くないヘビがいるのは嬉しい。(^_^;)
もしものもしも
ティナちゃんが長いもん咥えて入ってくるって事が想像できるんよね。
現実にはなってほしくないけど安全なもんなら
・・・・・現実にはなりませんように。

あぁーーやだやだ。
怖い事ばっかしよ。
だけど頑張るっきゃないって事やわねぇ。

今日はゴキブリ駆除をやってもらったけど なんせ家が家やから
「これで安心」にはならんわぁ。
気休めだけど せんよりマシ。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんにゃ=^・^=

わぁ(>_<) ヘビニョロは嫌だねぇv-531
畑にも居るんだよ 草の間を悠然と・・・
さすがのおばちゃんも固まる固まる((爆))
でも ネズミとか食べてくれる守り神らしいから・・・
自然界とは上手に付き合わないといけないね

問題は・・・お嬢ちゃ魔e-277^m^
ロープを見て飛び上がらん様にねぇ ^m^ププ

No title

ぶるーなちゃん こんばんわぁ~(^O^)

自然界と上手に付き合いたいけど
・・・・・怖いよぉぉぉぉーーーー(;O;)

ジジから色々話聞くんだけど
ここって猿、鹿、猪が出るのよ。
この前 枇杷を採りに行った時にまへびが
出たんだって。それで仕掛けた罠は枇杷を下に置いといたら猪がきっちり食べるんだって。猪を呼び寄せてその時にまへびに会うように願いを込めての罠((爆))ブッハハハハ
猪はまへびが大好物なんだって。
猪の肉が栄養価が高いのはこんな毒持ったへびを食べたりするからだって。「へぇ~」って聞いたわ。
後ね猿はヘビが怖いんだって。それでオモチャのヘビを枝に巻きつけてたら来ないんだって。これも「へぇ~」って聞いた。((笑)))

うちのお嬢ちゃ魔((爆))食べる時とか「やっぱ女の子よねぇ」ってお上品なのに なぁーーんで動くもん好きな時って男どもを蹴散らしてハイテンションになれんのかなぁ~。
怖くないのが羨ましい((((爆)))))
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

